2010年3月17日水曜日

[すごれぴ]旬の恵み♪「春の山菜」レシピの特集です

=====================================
■□■     みんなのレシピが72万品!            
□■       クックパッドの無料メルマガ「すごれぴ」      
■             
           すごれぴ 2010年3月17日号             
■                                    
□■ 一目見て『すごい〜』と叫びたくなるレシピを紹介するエンタメ系メルマガ
■□■       今週はすごい【春の山菜】レシピが大集合!    
=====================================
★☆∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*:・゜★:* 
☆                                   
 みなさま、こんにちは。すごれぴライターカエデです。
 この時期は転居が増えるのでしょうか。
 家の周りでよく、引越しトラックを見かけます。

 転居といっても、新たな場所へ引越される方もいれば、
 昔住んでいたところへ戻られる方もいたりと様々ですね。

 ちょうど今週、地元から離れていた友人数名から
 「地元に帰るよ!」という嬉しい報告が届きました。
 春の訪れとともに、帰ってくる友人達を待ち遠しく思う、今日この頃です。

 さて、今週も元気にすごいレシピをご紹介します!
★                                  
☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:*  
────────────────────────────────────
【1】すごれぴ! みんなから寄せられた"すごい"レシピをご紹介     
────────────────────────────────────
山菜の苦みと香りには旨味がたっぷり。
春の野山を思い浮かべて、お楽しみください!
────────────────────────────────────

★第1位 『 ふわふわ*わらびのだし巻き玉子 』 by ゆーたんたん さん

わらびの風味が香る、ふわっふわのだし巻き玉子ですよ〜
切り口の色合いが美しい!
http://cookpad.com/recipe/582516/?&m=2

………………………………………………………………………………………………

★第2位 『 うど好きに贈る! うどのエスニックうどん 』 by あほひめ さん

うどの苦味にナンプラーが合う合う♪
にんにくと糸唐辛子の組み合わせにお箸が進みます。
⇒ http://cookpad.com/recipe/571600/?&m=2

……………………………………………………………………………………………
★第3位 『 簡単♪作り置きのお惣菜♪蕗の醤油漬け♪ 』by トムラウシ さん

茹でて皮を剥くと、手がアクで染まらないから嬉しい!
しょうゆに漬けて翌日から食べられる、作り置きレシピのできあがり☆
http://cookpad.com/recipe/557728/?&m=2

………………………………………………………………………………………………
■ちょっと珍しい山菜2品です。八百屋さんでチェックしてみてね♪

★『 みず(ウワバミソウ)のしょうが漬け 』 by cocoりえ さん
シャリっとした歯触りとぬめりを楽しむのにぴったりなレシピ。
クセのない味の「みず」は、まずシンプルにいただきましょう♪
http://cookpad.com/recipe/600334/?&m=2

★『 春の味★コシアブラ★そうめん 』 by maricobabylon さん
そうめんが、柔らかい緑をまとって、春色に。
コシアブラの苦味は一度はまるとヤミツキになるかも♪
http://cookpad.com/recipe/817856/?&m=2

────────────────────────────────────
【2】すごれぴ編集に参加しよう! レシピとテーマ大募集
────────────────────────────────────
すごれぴは、みなさまからのリクエストを元に編集されています。
『すごい〜』と叫びたくなるエンタメ系メルマガ『すごれぴ』の編集に
あなたもどんどん参加しましょう!

---------------------------------------
■ テーマ:すごい【ピクニック】レシピ大募集します
----------------------------------------
この季節、手作りのお弁当をもって
ピクニックに出かけるのはいかがでしょうか。
みんなでワイワイ食べる手作りお弁当は
いつも以上においしく感じます!

早起きしてお弁当を作るからには、
「すごい」「かわいい」「美味しそう」と褒められたいですよね。
そこで次回は褒められる!すごい「ピクニック」レシピを大募集します。

---------------------------------------------------

★すごい「ピクニック」レシピを推薦しよう 3月21日(日)締切★
https://cookpad.com/info/contact/inquiry/8

★すごれぴのテーマも募集中★
https://cookpad.com/info/contact/inquiry/8

※レシピの推薦、テーマのご応募はお問い合わせフォームからどうぞ。
レシピ推薦の際には、レシピ名とレシピIDを記入してくださいね。

━━━  編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そろそろ、花粉が気になる季節ですね。
ワタシは花粉症に悩む一人なのでこの季節は辛くて・・・。

日々、効果的な予防法や対策を探していますが
なかなかコレ!というものに出会えず困っております。
みなさま。オススメの対策があればぜひ教えてくださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆配信を停止されたい方、受信アドレスを変更されたい方は、
■「メールアドレス変更/配信停止」お申し込みページ
http://cookpad.com/melmaga/

2010年3月17日号
発行:クックパッド株式会社
東京都港区白金台5-12-7MG白金台ビル5F
編集:カエデ
協力:クックパッドメンバーのみなさん
copyrignt(C) クックパッド株式会社
掲載記事の無断転載を禁じます
http://cookpad.com/
┌───────────────────────────────────
|すごれぴに関するお問い合わせはこちら
|⇒ https://cookpad.com/info/contact/inquiry/8
└───────────────────────────────────

0 件のコメント:

コメントを投稿